お電話でのご予約・お問い合わせ 04-7192-8303
leaf

Hair design Porte - ブログ

オープニングキャンペーン実施中!! 詳細はこちら→

2019/01/27

白髪ぞめをやめるとき

こんにちは(^ν^)

1月ももう後半です!ポルテはなんだかのんびりな毎日。

美容室は、この時期はご予約に余裕が出来ます。当日のご予約も大丈夫ですので、ぜひお越しくださいませ。

周りを見渡せば、飲食店なんかもお席ご空いていたりします。この時期は、ディズニーランドなんかも、空いてるらしいですよー(^.^)

話は変わりまして、今日ご紹介したいのは、

毎月ご自分で染めていた白髪ぞめをやめる決心をされた方。

カラーリングすると、美容室で染めても自分で染めても、いつも頭皮があれてしまう。白髪がのびてくると、すごくストレス。

そんなストレスからも解放されて、

かっこよく生きる事を決めたのですね!!

今の状態は、根元の白髪は2センチほど伸びていて、毛先は白髪染めの色素が残り、ほぼ真っ黒。これでは、伸ばし途中の根元の白髪と毛先の黒に明度差がありすぎて、伸ばし途中がイヤですよね。

染まっている毛先の色素を落として、少し明るめのグレーっぽく染めましょう!!

根元の伸びている白髪はそのまま伸ばすので、今日は染めません。

まず、毛先のほぼ黒っぽくなっている色を抜きましょう。ブリーチではなく、カラーリムーバーを使います。

カラーリムーバーは、ブリーチとは違い髪のメラニン色素は壊さず、色素だけ壊すので、

髪のダメージがすごく少なくて色が抜けます。

金髪みたいになりますが、大丈夫!!

色素を抜くと、染まっていた毛先の白髪も少し浮いて出ています。でもこれはOK!!根元の白髪が伸びて来た時に、馴染むために白髪が出て来た方がいいです。

根元はこんな感じ。

上から、グレーの色をのせます。

色落ちもしますので、少し暗めの設定で、カラーをチョイスしました。

こんな感じに染まりました。

根元は、こんな感じ。

いい感じに馴染んでいると思います。

毛先の色素は、時間が経つと、少しずつ明るくなりますので、このまま少しずつカットしながら伸ばしていけば、

いつのまにか、グレイヘアに変わりますね。

また、気が変わったら、その時の染め方を考えていきましょう。

髪は、艶が大事です!!

ポルテは、ストレスなく、かっこよく生きるお手伝いをさせていただければと思います。(*≧∀≦*)

松戸市馬橋の美容室

ヘアーデザインポルテ

梅澤 夕子

馬橋 美容院 ポルテ

© Hair design Porte. All rights reserved.