お電話でのご予約・お問い合わせ 04-7192-8303
leaf

Hair design Porte - ブログ

オープニングキャンペーン実施中!! 詳細はこちら→

2015/09/01

ステキな日光駅

この夏、梅澤は日光に行ってまいりましたよ。

鬼怒川温泉に泊まったり、鬼怒川ライン下りをやったり、東照宮に行ったりしましたが、一番印象にあるのは、こちらの日光駅です。

  
みなさん、ご存知ですか?

一般的ににぎわっているのは、東武日光駅です。

こちらの写真の駅はJRの日光駅です。

この二つの駅は、実は隣同士にあるんですが、雰囲気が全然違う駅なんですよ。

東武日光駅はすごく人通りが多くて、駅前にお店がたくさん並んでいてとても賑わっていますが、

少し歩くとすごく静かに建っている、この日光駅があります。駅の周りの空気感が全然違います。駅前は静かで、人通りもまばらです。

観音開きの駅の扉を入ると、2階に上がることができます。そこにはこんなステキなシャンデリアがあったり…

  
100年以上まえに建てられたそうですが、とても美しい駅舎です。

何故かずっと長い間、設計者が誰なのかわからなかったそうです。

設計者は外国人ではという説が有力だったらしいですが、

最近になって、日本人の設計者だったことがわかったみたいです。

美の巨人達という番組の、世界の駅舎というシリーズで紹介されていました。

謎に包まれていた、美しい古い駅舎。

なんだかミステリアスで、惹かれます。(^_−)−☆

松戸市馬橋の美容室

ヘアーデザインポルテ

梅澤 夕子

© Hair design Porte. All rights reserved.