お電話でのご予約・お問い合わせ 04-7192-8303
leaf

Hair design Porte - ブログ

オープニングキャンペーン実施中!! 詳細はこちら→

2013/09/06

美容師が人気だった時代

美容師をはじめて、もう15年になる
梅澤です。
\(^o^)/

あっという間の15年でしたが、振り返ってみれば、長い道のりでした。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
その途中では、職業を変えようかとも、何度も考えましたが、未だ美容師をしております。

先日、ニュースでこんな事がかいてありました。

勤めている、40代男性美容師の離職率が、すごく高いとのこと。
理由は、収入が下がるということです。そこには、一言では言えないいろいろな理由がありそうですが‥
私は、わかる気がします。

40代と言えば、ご家族がいる方はお金がかかる時期なのでしょう。
その中で収入が下がるなら、転職して一般的なお休みと、一定の収入がある仕事に変わろうと考えるのでしょう。

または、独立開業です。

そんなわけで、美容師の人口は減っていますが、美容室は増え続けています。

私が美容師になった時代は、カリスマ美容師なんて言葉が流行るくらい、美容師は人気の職業でした。

美容師が主役のドラマも、流行りましたね。

20130906-184100.jpg

今の人気の職業は、
プライベートの時間がしっかり取れる職業のようです。
なるほど‥。

いろいろな考えかたがあるかと思いますが、無理してでもがむしゃらに頑張れる時が、人生の中ではあった方がいいかな、なんて思います。

本当に頑張ってる人は、自分が頑張ってる事に気づいてないものです。

ニュースを呼んで、考えさせられる事が多々ありますが、
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私は、がむしゃらに練習に励んだ頃を、
昨日の事のように思い出し、

ポルテで、日々お客様のキレイのお手伝いをするために、まだ美容師を続けようと思っています。
(#^.^#)

© Hair design Porte. All rights reserved.